【開催レポート】2017.11.02(木)人材サービス会社から見る今後伸びる事業とは?@ガッコウプラス名古屋

2017/11/02(木)

株式会社アウスタ名古屋オフィス開設時からのパートナー企業であるガッコウプラス株式会社(愛知県名古屋市中区、教育サービス事業)様主催の特別講演会に、

澤が講師として登壇を致しました。

「今後伸びる事業、ビジネスとは!?」とのテーマで、

独立起業を志す20代向け講演を行いました。

当日は独立起業を目指す人や、これから伸びていく業界に就職をしたいという学生など、約40名の方が講演会に参加されました。

講演会の模様

澤は講演会にて、

2020年までに衰退、無くなる仕事は47%

■2050年における人口予測 ― 一億二千万人から八千万人へ

など、これからの日本の予測を述べたうえで、

■技術革新が進み機械に取って代われる仕事もある中、無くならず伸びる仕事もある

と参加者の皆様へお伝えさせていただきました。

詳しい内容としては、この場での説明は控えさせていただきます。

知りたい!という方は12月に行われる澤のセミナーに是非ご参加頂き、質問をしてみてくださいね!

 

ガッコウプラス代表杉本様から、この度の講演の感想を頂戴しましたのでご紹介致します。

(杉本様)

「弊社は人材育成のスクール事業運営をしており、今年5月から受講生向けの特別講演を毎月開催して参りました。

今月は”人材サービスの社長が見る 今後伸びる事業とビジネスとは”と題して澤社長に講義をお願いし、今後衰退していく事業・伸びる事業の内容を知ることが出来ました。

笑いも交え講義いただき、受講生からは”楽しく学ぶことが出来た”との声を多く聞いてます。

講義の中では、今後成長する事業として”人と関わる仕事”が挙がりました。

”人の悩みは人にしか解決出来ない。人に関わる仕事は無くならない”と、これからの事業拡大に向けて勇気付けられるメッセージを頂きました。

ありがとうございました。」

 

次回12月のセミナーは

12月14日(木)、12月14日(金)

18:30開場を予定しております。

会場はまだ未定ですので、更新次第発表させていただきます。

それでは、